yokomomamのブログ

日々55点~65点あたりの暮らしを目指す主婦のブログです。無理しない、見栄を張らない、頑張り過ぎないをモットーに楽しく暮らす様子をお届けしたいです!

無謀な妊婦

2児の子持ち、現在臨月42歳主婦のyokomomamです。  

 

前々から脱衣所に棚が欲しくて、妊娠8ヶ月の時に木材を購入して来て作成しました。

木材カットを依頼した際、ホームセンターの担当者さんに何度も「大丈夫ですか!?」

と心配されました。

大きなお腹のお母さんが木材を抱えて持って帰る姿は、客観的に見て心がザワつきますよね、、

赤ちゃんが産まれてからだとなかなか出来ないと思い、つい。。。

 

まだ完成ではないのですが大枠が完成しているのですでに日々使用しています。

それがこちらです。


f:id:yokomomam:20230312202401j:image

自分の中での完成像としては、

①あと棚板を1枚追加で上段に取り付ける

②足元?に強化のための板を取り付ける

これで組み立ては完成!の予定です。

 

塗装はまだしません。

臨月で塗装までするのは、さすがに時間も気力も体力も足りなさ過ぎるので、産後だいぶ落ち着いてからゆっくり塗装したいと思っています。

 

実は今日は、組み立てだけでも完成させてしまおう!!と勢いで準備を始めたのですが、結局妊娠後期特有の疲れが急に襲ってきてしまい、断念。。


f:id:yokomomam:20230312203408j:image

↑志し半ばの図

 

脱衣所にとっ散らかした収納ケースやバスタオルを、結局またそのまま元に戻しただけで終了しました。


f:id:yokomomam:20230312203524j:image


f:id:yokomomam:20230312203540j:image

無理は禁物、というか妊婦なのにこんなことをするなんて本当に無謀です。

でも、巣作り本能なのか、今だからこそやりたくなる!!

不思議な現象です。

 

yokomomam