yokomomamのブログ

日々55点~65点あたりの暮らしを目指す主婦のブログです。無理しない、見栄を張らない、頑張り過ぎないをモットーに楽しく暮らす様子をお届けしたいです!

ただいま出産準備中 ~おすすめ!マタニティパジャマご紹介①~

こんにちは。
現在妊娠中の42歳、yokomomamです。

 

現在7歳、5歳の子供(どちらも男児)を育てていてお腹の子供の性別も男の子です。

今は妊娠36週で、いよいよ出産が間近に迫ってきています。

3人目ともなると出産準備なんて余裕、、、と言いたいところではありますが…。

最後の出産は5年前ということもあって色々忘れています。

また、前2回とも里帰り出産で別の病院で産んだということもあり勝手も違うため、一体何を用意しておけば良かったんだっけ??と、かなりのスローペースで準備を進めている今日この頃。

 

とは言え、久しぶりのベビーグッズはサイトを見ていたり、ベビー用品店で眺めているだけでも可愛くて可愛くて気持ちがなごみます。
上の子たちのベビーグッズはお友達にあげたり、メルカリで売ってしまったりとあまり手元に残っていないので、少しずつベビーグッズやマタニティグッズを新調していました。

ですので、もしこれから妊婦生活をおくることになる方や、出産を控えている方にとって役に立つ情報があれば、と思いグッズ紹介も出来たら嬉しいです。

 

今日は手始めに、最近購入した春先に使えるマタニティパジャマをご紹介します。

購入したのはファッション通販サイトのSHEINです。

SHEINは言わずと知れた人気のファッションサイトです。

10代~20代のファッションのみならず、キッズやベビー服も安価でトレンドを抑えているので、目移りしてしまいます☆

 

今回私が購入したのがこちらのパジャマ

SHEIN  マタニティ クロスラップ レースパネル ペプラム

 

f:id:yokomomam:20230312161004j:image

f:id:yokomomam:20230312161023j:image

 

【私自身の主なデータ】
■:156cm

■体重:普段54㎏

(現在は妊娠10か月の臨月なので63㎏)

■やせ型でもなく少しぽっちゃり&がっしりした体型

短足。パンツを購入する時はお直し必須なので、正直こちらの外国人モデルさんが着用しているアイテムを購入して大丈夫なのか??と不安はあり。

 

【着用レビュー】

◎いざ試着してみるとパンツの裾はギリギリ床につかずセーフ。

◎裾にゴムが入っているのでお風呂上りに暑く感じる時はグッとすね辺りまで上げることが出来てとても便利。

◎生地は薄め、サラサラしていて今の時期から春に向けて心地良さそう。

◎胸元のVカットは深め。授乳のしやすさのためか開きやすくなっているので、何も着ていないと合間から胸が見えてしまいそう。

 (私も撮影時にGUのブラトップキャミを中に着用しています)

◎授乳時はVカット部分を開けても出来るかも?ですが、結局下から思い切りまくしあげて授乳することになりそう。

◎パンツのウエストはマタニティ使用で何段階にも調整可能。

◎臨月のお腹にですが、トップスもパンツもしっかり対応してサイズは問題なし。

 

価格は私が購入した時点で¥2,407。
他の商品と抱き合わせで購入した際に使えるクーポンが配布されていたので、そちらを使いました。なので上記価格よりももう少しお安めに買えました。

 

マタニティパジャマにしては価格も休めで、デザインも超お気に入りだったので私自身は満足しています。

ですが、あえてデメリットをお伝えするとしたら下記のとおりです。

 

【デメリット】

△縫製が安っぽくて、届いた時点で糸がほつれている箇所が2か所ほどありました。

おそらく洗濯したり、使い込んでいくうちにもっと出てきそうです。私はあまり気になりません。

△汗は全く吸わないとは言いませんが、綿などと比べると吸収は悪そうです。

△手を上にあげると、胸下の切り替えしゴムまで一緒に上がってきます。

なので、ドライヤーが終わった後や、髪の毛をタオルで拭き終わった後などに、一度トップスを下に戻す手間があります。

 

もし気になる方がいたら、SHEINの販売ページ内にもたくさんのレビューがあるので参考にしてみてください。

私はおそらくこちらを着るのはあと2-3か月だと思うので、着倒して捨てるくらいの感覚で使用したいと思っています。

 

yokomomam