yokomomamのブログ

日々55点~65点あたりの暮らしを目指す主婦のブログです。無理しない、見栄を張らない、頑張り過ぎないをモットーに楽しく暮らす様子をお届けしたいです!

無事に出産を終えました

久しぶりの投稿です。 まず、3月某日に無事に出産を終えました。計画出産のはずでしたが、計画日の2日前に破水しそのまま出産に至りました。幸い、破水した日から主人が休みを取得していてくれたおかげで、念願の「家族そろっての立会出産」ができました! …

哺乳瓶の準備をしておこう ~NUKプレミアムチョイスほ乳びん(ガラス)スターズ白を購入しました~ 

先週末、特に金曜日・土曜日の体調が優れませんでした。 特に金曜日は出産前最後の妊婦検診だったのですが、いつもよりも血圧が高めに出ていて驚きました。今まで3回妊娠して血圧が上がったのは初めて。 どおりで朝からフラフラしていたはずです。 妊婦検診…

脱衣所の棚完成!臨月妊婦のDIY ~HiKOKIのインパクトドライバーが楽しい!~

DIY

先日、脱衣所の棚を完成させようとして、 あえなく疲労でダウンしてしまった臨月の主婦。 本日ようやく完成させました! yokomomam.hatenablog.com 以前の状態からほとんど変わっていないように見えますが、一番上の棚板を増やしました。 それぞれの段の役割…

エンシェールズカラーバター チェリーピンクで春の髪色

東京の桜の開花宣言がされました! 春ですね☆ 今年はやっとお花見も規制無しで出来そうで、楽しみな方も多いのではないでしょうか。 私はと言うと、何せ来週に出産を控えているのでお花見はお家から見える範囲だけになりそうです。 ちょうど見頃の時期に合わ…

おすすめ!SHEIN マタニティパジャマご紹介② 

こちらの記事でご紹介したSHEINのマタニティパジャマ。 色、デザイン、着心地ともにとってもお気に入りです。 yokomomam.hatenablog.com このパジャマを購入した際、もう一点SHEINでマタニティパジャマを購入しました。 こちらも、とってもお気に入りでおス…

とても美味しくて可愛いいただきもの

先日、ママ友さんから素敵なお菓子をいただきました。とても可愛くてセンスがよく、美味しいお菓子だったので是非シェアさせてください。 頂いたのはこちら。 表参道のチョコレートショップ 「ル ぺパン」というお店の 「フルール ドゥ ボンボン ブーケ」 と…

無謀な妊婦

DIY

2児の子持ち、現在臨月42歳主婦のyokomomamです。 前々から脱衣所に棚が欲しくて、妊娠8ヶ月の時に木材を購入して来て作成しました。 木材カットを依頼した際、ホームセンターの担当者さんに何度も「大丈夫ですか!?」 と心配されました。 大きなお腹のお母…

ただいま出産準備中 ~おすすめ!マタニティパジャマご紹介①~

こんにちは。現在妊娠中の42歳、yokomomamです。 現在7歳、5歳の子供(どちらも男児)を育てていてお腹の子供の性別も男の子です。 今は妊娠36週で、いよいよ出産が間近に迫ってきています。 3人目ともなると出産準備なんて余裕、、、と言いたいところではあ…

適当な朝ごはん

おはようございます。 yokomomamです。 朝ごはんをいただいています。 我が家の朝ごはんは毎朝このような感じで、手抜きです。 日々変わらずこのようなラインナップです。 ■食パン6枚切り ■バナナのヨーグルトかけ+フルグラトッピング 変わることがあるとし…

はじめまして

はじめまして。 ふと思い立ち、ブログを開設してみることにしました。 yokomomamと申します。 ブログを開設したいと、前々から思っていたものの、なかなか実行に移せず。 まずは画像を設定したり、プロフィールを充実させたりして、読む方にわかりやすいよう…