yokomomamのブログ

日々55点~65点あたりの暮らしを目指す主婦のブログです。無理しない、見栄を張らない、頑張り過ぎないをモットーに楽しく暮らす様子をお届けしたいです!

おすすめ!SHEIN マタニティパジャマご紹介② 

こちらの記事でご紹介したSHEINのマタニティパジャマ。

色、デザイン、着心地ともにとってもお気に入りです。

yokomomam.hatenablog.com

 

このパジャマを購入した際、もう一点SHEINでマタニティパジャマを購入しました。

こちらも、とってもお気に入りでおススメなので、是非シェアさせてください!

それがこちらです!

SHEIN マタニティ ハーフボタン トップス & 調整可能ウエスト レギンス ラウンジセット

【試着レビュー】

◎パンツはマタニティ用なので、何段階にも調節可能。

◎トップスは長めでお尻までスッポリ隠してくれる。

◎大きな大きなお腹の臨月妊婦が着ても苦しくなくてとっても快適。

◎生地がチクチクするのでは??と不安だったものの口コミにもあるように全くチクチクせず、春先に着るのにちょうどいい生地感。

短足&低身長ですが裾はちょうど良い長さでした。ですが、お腹が今ほど出ていなかったら少し裾は長く感じるかもしれません。

◎色はほんのりくすんだピンクっぽい感じです。おおむね商品画像のとおりです。

◎ニットっぽく見える生地ですが、どちらかと言うとサラリとした肌触りなので冬向きではありません。

 

【実際の着用写真】

私のデータ

■身長:156㎝

■体重:平常時54㎏ 現在臨月妊婦のため63㎏

■足も手も短め、少しがっしり&ぽっちゃり系

 

【何故SHEINのパジャマを選んだか】

実はマタニティパジャマはお腹が大きくなってきた妊娠7か月~8か月頃からずっと探していたのですが、全然好みのものが見つかりませんでした。

私の好みというのは、

●海外っぽい雰囲気

●”かわいい”よりも”大人っぽい”もの

●チェック柄とかナチュラル系ではなく、ゴージャス系やエレガンス系

最初楽天で、「マタニティパジャマ」で検索して色々と探していたのですが、多いのは前開きのボタンタイプでトップスが膝まであるようなもの。

柄はチェック柄だったり、ナチュラルな、「いわゆるパジャマっぽいもの」が多かった印象でした。

最初、SHEINという選択肢は無かったのですが、ベビーウエアを探している時にふと思い立って検索をかけてみたところ、出るわ出るわ!!好みのデザイン!

 

【何故マタニティパジャマはボタンタイプ&前開きが多いのか】

おそらくですが、これは病院でそのようなタイプのパジャマを推奨されるからではないかと思います。

私は2度の出産経験があるのですが、その時の病院ではそれこそ前開きタイプで膝まであるパジャマの貸し出しがありました。
というか、みんな入院したらそれを着なければならない感じでした。

慣れない初めての授乳をする際、思いっきり前を開いて看護師さんや助産師さんに手伝って頂きながら授乳を学んでいくには、やはり実用性は重要です!

ちなみに、こちらが私が次男を産んだ時の病院のパジャマです。

 

ザ・病院のパジャマ(笑) そして長男ちっちゃい♡

f:id:yokomomam:20230314114357j:image

 

【今回出産をする病院でのパジャマについて】

今回出産する病院では、パジャマは病院で用意してくれています。

ですが、私が長男・次男を出産した時のような、

ザ・病院のパジャマ という感じではなく、チェック柄や、ボーダーなんかもあるようで、おしゃれな感じのものがいくつかあるようなんです。

ですが、やっぱりそれも自分の好みではないんですよね~。
(入院なのだから、実用性重視なのは当たり前ですよね・・・)

産後すぐに母乳育児が軌道に乗るわけではないことは、二人産んでよく分かってはいるつもりです。
ですが、産後はパジャマで過ごすことも多いし、ちょっとテンション上がるものも用意しておきたいところ。

今回SHEINで購入したパジャマを入院中に着用するにあたっては、

・お見舞いに来てくださる方がいる時

・家族で記念写真を撮る時

限定で使用するかもしれないです。

なにせ病院でお借りしたパジャマは病院が洗ってくださるので、パパに頼まなくていいですしね!

私が入院中はパパが上の子二人の育児も家事も担当してくれるので、なるべく負担にならないようにすることも念頭に入れなくては☆

というわけで、SHEINのおすすめパジャマ、2つ目のご紹介でした。

 

【入院用マタニティパジャマ 準備する際の注意点】

これから出産を控えていて病院側から自身でパジャマを準備するように指示があった方は、病院側から「前開きの物」など指定があるかもしれませんので、そこだけよく確認しておいた方がよいかと思います。

もし、

・入院前・退院後に着るテンション上がりそうなパジャマをお探しの方

・パジャマっぽいものではなく、少し海外風なオシャレなものをお探しの方

は、他にもたくさんのマタニティパジャマが掲載されていたので、是非是非SHEINのサイトをのぞきに行ってみてくださいね☆

↓↓↓

 

yokomomam

 

SHEIN マタニティ ハーフボタン トップス & 調整可能ウエスト レギンス ラウンジセット