yokomomamのブログ

日々55点~65点あたりの暮らしを目指す主婦のブログです。無理しない、見栄を張らない、頑張り過ぎないをモットーに楽しく暮らす様子をお届けしたいです!

脱衣所の棚完成!臨月妊婦のDIY ~HiKOKIのインパクトドライバーが楽しい!~

先日、脱衣所の棚を完成させようとして、

あえなく疲労でダウンしてしまった臨月の主婦。

本日ようやく完成させました!

yokomomam.hatenablog.com

 

 

以前の状態からほとんど変わっていないように見えますが、一番上の棚板を増やしました。

それぞれの段の役割としては、

 

1番上:BOX①トイレ用タオル

    BOX②キッチン用タオル

    BOX③洗面台など拭き上げ用のタオル

    BOX④私専用のフェイスタオル

というカテゴリー分けにして、

それぞれ収納ボックスに入っています。収納ボックスはセリアです。

 

2番目:バスタオル フェイスタオル置き場

 

3番目:右が旦那さん、左は私がお風呂上りに着用するものが入っています。

カゴは無印良品です。

 

4番目:右が長男 左が次男。パジャマと下着を入れています。

収納ボックスはこちらも無印良品です。

 

棚の側面には、お客様から見えづらい場所にクリーナーなどをかけるバーを取付けました。いつもはここに、いつでもサッとお掃除しやすいように布巾もかけています。

 

ゴム手袋はお掃除でしょっちゅう使うので、こちらにも専用のフックを取付けました。

写真では見えづらいですが、一番下にも同じフックを取り付けて、排水溝掃除用のブラシもひっかけています。

 

f:id:yokomomam:20230316163104j:image

 

アイアンバーとフックも、セリアで購入したものです。

フックは2つで100円でした。

塗装をしたらもっと見栄えもよくなりそうですが、今はこれで大満足です。

産後落ち着いて気が向いたら塗装に挑戦してみます。

 

今まで脱衣所は雑然としていて、あまり機能的に動いていなかったのですがだいぶこれで家事効率がよくなりました。

赤ちゃんが来たら旦那さんや上の子たちに自分達で色々やってもらわなくちゃいけないので、「みんなが分かりやすくスッキリ!」をコンセプトに作ったつもりです。

ところどころ雑なのですが、何せ常日頃から目標は55-65点なので、私としては合格点です!

 

私がいつもDIYする時の相棒はこちら!

HiKOKI 

コードレスインパクトドライバー 10.8V

FWH-12DAL

です。


HiKOKI(ハイコーキ) 10.8V コードレスインパクトドライバ 1.5Ah バッテリ2本・充電器・ケース付 FWH12DAL(2ES)

 

これを旦那さんに買ってもらってから、DIYが楽しくて楽しくて♪

f:id:yokomomam:20230316171915j:image

 

またDIYグッズなどの詳細は別の記事にして紹介出来ればと思います。

 

ひとまず出来上がってまたとっても疲労感が出たので(当たり前)、ちょっとここまでにしておきます。

妊婦、疲れました。

 

こんなことより、早く入院グッズを完璧に揃えなくては・・・

 

yokomomam

 


HiKOKI(ハイコーキ) 10.8V コードレスインパクトドライバ 1.5Ah バッテリ2本・充電器・ケース付 FWH12DAL(2ES)